ライフクリエイトアカデミー月1セミナー 参加してわかった3つのポイント

巷で最近よく聞く女性の起業。セミナーってなにやってるの?どんなことやってるの?そんな疑問ありませんか?

わたし、松浦ゆかさん主催のライフクリエイトアカデミーに参加しています。その中のコンテンツの一つ、月一無料セミナーへ初参加!参加してわかったポイントについて、在籍生の小路りょう(@Lyou_syozi)がレポいたします。

  • 女性企業セミナーって何やってるの?
  • キラキラ女子ばっかり?
  • ふわふわしな内容ばかりなんでは?
  • 単純に参加し忘れた(アカデミー生)
  • ライフクリエイトアカデミーの内容がきになる

という点がクリアになるよう、レポしますね。

ライフクリエイトアカデミー ポイント1 先生と会える

ライフクリエイトアカデミー(LCA)のプログラムの一環のリアルセミナーなんですが、今開催されているライフクリエイトアカデミーはオンラインが主体のセミナーですので、講義は動画が中心。
ふだんはFacebookグループでリアルに質問できる環境ができていますが、ワークを一人でやると最後までやれなかったり、深く掘り下げずに終わったりしがちです。

一人ぼっちでビジネスに向き合うことがないよう、ライフクリエイトアカデミーは月1回のリアルセミナーに無料で参加できるのです。

つまり、先生である松浦ゆかさんに直接みてもらいながらワークができ、勉強ができるのです!

くわえてその場の空気感。一人でやるとこんなもんかな、これでいいや、になりがちではないですか?それが「ここもっと掘り下げられるよね?」とゆかさんからリアルタイムでアドバイスももらえます

ライフクリエイトアカデミー ポイント2 仲間と会える

オンライン主体のプログラムゆえ、参加しているメンバーとの心の距離が遠い、という問題。このセミナーに来れば実際会ってワークもできちゃうんです。

はじめて会った同期たちは本当にあえてよかったと思える。やっぱり画面を通してみるイメージと、生の本人のイメージは良い意味で全然違う
実施女一人でビジネスしようと思った時の壁って、仲間がいないことなんです。女が「稼ぎたい」とか「ビジネスをしたい」とか「もっといい生活したい!」と声をあげるのって、まわりの人間に理解されづらいんですよね。

そういう時に実際同じ目標をもつ人と会うって本当に勇気づけられるんです。同じ目標を持った人と同じ内容を学ぶ、このライブ感はOLではなかなかないものだと思います。

ライフクリエイトアカデミー ポイント3 内容はガチ

わたしが実際書いたフューチャーマッピング

今回のテーマは超加速式目標達成法!〜未来を先取りして理想を現実にする方法〜でした。

自分が「この先どうなっていたいか」を潜在意識に働きかけた上で今やることを決めるという作業。つまり未来からの逆算で今やるべきことを明確にする、という内容です。

フューチャーマッピングの手法を使って、実際にその場で書く!考える!思い描く!!発表する!

フューチャーマッピングを使って行動目標を書き起こしていく作業ですが、明日何をするか、まで具体的に掘り起こします。フューチャーマッピングは課題達成ツール。物語の力をつかって、潜在意識をみえる化することができるんです。正直な話、本当にびっくりしました。これすごいです

事前にフューチャーマッピングの動画は配信されていて、見たあとでセミナーという流れだったんですが、独学をリアルで掘り下げられるって良いです。本当に得るものが大きい。手探りで動いていたものが、実感に変わるんです本当に。

ライフクリエイトアカデミー オンライン講座でも行動あるのみ

少人数セミナーでしたが、すでにビジネスを始めているすごい人が多すぎて、実際気圧されてしまった私。でもこちらの仲間になりたいんです。
ブロガーなるって言っちゃったし、とりあえずでも今はそれをやりたいと思うから、やる。雇われて働くっていうことを当然と刷り込まれているから、新しいことには怖気づきそうになることもある。だから起業して稼いでる人見るとビビっちゃいます。
だけど環境があれば、乗り越えやすくなる。だから参加したんだと自分に言い聞かせました。

ライフクリエイトアカデミー、募集はいつもしているわけではないので、気になる方はここからポチッと先行優先案内メールへのご登録をオススメします。<ライフクリエイトアカデミー 公式ご案内ページはこちら>

紹介者に「小路りょう」と入れてもらうと、ゆかさんの目に止まりやすくなります

LINE@登録だと特典アリ。
LINEのほうが気軽にできるんですけど、という方。LINE@登録の時に、小路りょうさんの紹介ですってメッセージすると、『スルリと30万円〜』のワークシートが特別にプレゼントしてもらえるっていう特典をゆかさんにとりつけました!!

このワークシート、わたしも今やってます。これをやって売り上げあげたダブルワークのOLさんが何人もいます。ワークシートの内容をやるだけで売り上げ上がるなんてすごいからアカデミーにも入る、ていう人が現在アカデミーメンバーです。

もちろん自分で行動は必須ですが、わたしの名前書いてLINE@登録するだけでもらえるんならもらっといたほうが断然良いです。しかも登録したらすぐに、24000円したセミナーのダイジェスト動画ももらえます。

▼先行案内のLINE@ご登録こちら▼

太っ腹企画を主宰した<松浦ゆかさん公式ブログはこちらよ>







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です