イベント参加レポ PR

7月の活動報告 ブログ、twitter、講演会!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ始めて3ヶ月。7月は色々行動した月だったせいか、PVが1000いきました。活動報告としてブログ含め今月やったことを公開しときます!

今月の活動まとめ

  • 発信力向上セミナー
  • 初ブログ勉強会
  • ライフワーク倶楽部主催の読書会 ゲスト出口治明さん
  • 収益は?

発信力向上セミナー参加

これはわたしに大きな影響を与えました。ブログというか”発信力”をめっちゃ意識するようになりました。ここからブログの書き方も少し変わってきてます。

twitter→ブログに記事作成の流れを知り、視覚的な記事がかけるようになりました。さらに見出しの使い方、文章の型など身につくことが多く、リアルに成果が。

そしてセミナー内容のアウトプットとして書いた記事をるってぃさんがTweet&Facebookで拡散。PV爆あげ。

ここで学んだ方法で記事をリライトし、記事の一つがGoogle検索で1ページめに滑り込むようになり検索流入発生。

初ブログ勉強会

ゆかさんにやっちゃえば?てアドバイスもらったのと、さっさと教える側へ回れというるってぃ&ゴウさんのアドバイスを真に受け、twitterで告知、参加1名でブログ勉強会断行。内容は発信力向上セミナーのアウトプットメインでした。色々学ぶところがあると認識…。

開催に際しては、たくさんの人に応援してもらえて暖かい気持ちになりました。

ライフワーク倶楽部読書会 出口治明さんのお話をきく

ものすごく興味深いお話が聞けました。帰り道になんの気無しに出口さんへメンションつけてTweetしたらば、コメントつけて引用リツイしてくださった!

さらにFacebookにもTweetを引用してくださり、これは急がねばと講演内容をとにかくブログ記事にまとめました。Facebookとtwitterに流したところ、ライフワーク倶楽部の主催者さんの目にも止まり投稿をシェアしてくださいました。

月末 イントラサロン ヤるサロン加入

来月はブログ注力月間!ネットでのやりとりも実際のコミュニケーションと一緒で場数を踏めばきっと上手くなる!

ビビらず発信。ビビらず絡む。8月はブログ収益が目標です。がんばるん♬