ラッキー連鎖 気づいてないのはじぶんだけ?今年やれることを知った日




こんにちは。あけまして6日、小路りょう(@Lyou_Syozi)です。年明けいかがお過ごしですか?松の内ですが仕事が始まったり日常が戻ってきたりと、今年のスタートが見えてきたころではないでしょうか。

今日、わたしは今年やれることがわかってしまったので記録として記事にします。後から読み直すのも楽しみ。

松浦ゆかさん主催の新年パーティで目玉をひきました

1/6松浦ゆかさん主催の新年会でした。

正直昨夜から貧血だし引きこもりすぎて肌荒れて、疲れてたのか唇にはヘルペスできたしで、腰が重かったのです。ビンゴで豪華景品当てて帰ってこよう…と思って出かけました。ひさしぶりに着飾って(精一杯ね)会場についたら、わたし、わりと地味だった。そして…

目玉商品引いてまった。

くどくど書くと回りくどいので結論書きましたが、ビンゴでですね、1等商品引いたんです。

ビンゴのあと、さらにルーレットがあってそこででたナンバーのプレゼントがもらえるっていう方法だったんですが、わたし、ビンゴしてから「これが欲しいです」って言ってからルーレットスタートの声かけしたんですよ。ちなみに19番だったんですけど、ピコーン!と19番が。ピコーン!

あ、真ん中のやつです。ピンクの。すげぇ格のあるもんキタ!!正直手にしてからちょっと過呼吸おこしそうになりました。欅坂案件です。

このカバン、松浦ゆかさんがビジネスで稼いだお金で買った初ブランドバッグ。おそらくファーストヴィトン。ゆかさんの認識を塗りかえた逸品。

じぶんで引いたなあって思えて、あ、わたし思ったこと実現する、と本当に思えました。

新春パーティーのあと、keikoさんとワーク

新春パーティーで席が隣だったのがパーソナルスタイリストのKeikoさん。で、このあとフューチャーマッピング(以下FM)に付き合って欲しいって言われまして一緒にFMやったんです。それがこちらのお店。

砂浜カフェアリービーチ 緑と赤のやつ、マーメイドになれるブランケットなんですよこれ!かわいい!

渋谷のお店なんですけど、外の喧騒が嘘みたいに空いててしかもこのシート。誰かの部屋でくつろいでるみたいですごくリラックスしてワークができました。隠れ家みたいなの。

KeikoさんのFMやったら、まーすごいでるわでるわ今年の展望。

りょう:日付がないよ。この辺なんかないの?(寝そべりー)

Keikoさん:えーなんもないと思う。日付も今書いたしー(携帯ススス…)あぁっ!!

なんと適当に書いた(と思われる)日が重要な予定が入ってる日。しかも二日あったんですが、両日とも「プロ」「達人」とされる人との予定。日付が書かれた枠のストーリーには、プロや達人のキーワードがあったんですよー!

これは1例なんですが、こんな感じでストーリーを読み解くとKeikoさんに起こることがどんどんわかってきたんです。

じぶんのFMやってるだけじゃわかんないですが、人のワークを一緒にやるとFM本当にすごいな、と思いました。つまりじぶんは全部知っているんです。

なにが問題で、どうすべきなのか、入ってる予定は今後どう影響するのか、っていうことをじぶんでわかってるんですよね。

Keikoさんからわたしへのアドバイス

会話の流れで、Keikoさんが販売員をしていた経験から「売る」ということについてアドバイスしてくれました。

今の状態でどうやってお金を稼いでいいかわからない状態だったんですよね、わたし。Keikoさんのアドバイス、まさにFMに書いてました。

ワーオ!!

余談です。

バッグが入った紙袋が破れたんです。まー仕方ないかーと思ってたんですが渋谷駅で電車降りたら目の前に改札がありまして。そのさきに文具屋がありまして。ちょうどバッグが入るサイズの紙袋が一枚だけありました。今日の道筋ぜんぶ用意されてた感すごい

新年開始6日で今年やれることがわかった

ゆかさんに絶対卒業するんだよ!と言われました。Keikoさんに「ぜんぶもってますよ」と言われました。わたしはわたしが思ってる以上に、本心ではできる!と知ってるみたいです。

なんか日本語がヘンですけど、表向きのじぶんだけがビビってるみたいな感覚。あ、イケるんだわたし、思ったことカタチになる、って確信しました。

まわりにできるよ!って言ってくれる人ばかりなんです。なんか今年やれることが本当にわかった気がしました。

今年のわたしにご期待ください。

あ、フューチャーマッピングはこの本でわかります。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です