MacBook Pro13とWORD PRESS




事始め

4月15日に一大決心でMacBook Pro買いまして、ブログの初記事です。

自分を変えるためにトライしたこと、メイクとかヘアスタイルとか脱毛とかダイエット、スポーツ、色々ありました。それをこのブログにまとめていきたいと思います。

MacBook Pro13にした理由

PCでMacは初(iPhoneだったけど)。Mac買った理由は①vaio寿命。しかもWindows使いこなせてない。②Macは設定が簡単。余計なソフトも入ってない。③やっぱりおしゃれなMacでモチベーション保ちたい。④使いやすいブログエディタがあるらしい。

というわけでお店で実物チェック。ネットで見てた時は10万以下のAirでいいだろうと思ってました。けど実物見たらMacBookの方が余計な空白部分がなくて画面とキーボードのバランスが綺麗。機能や重量、直感的な見た目の好みを総合して、予算はオーバーだけど気に入ったのを使おう、となりました。

ちなみにAppleストアでは、おしゃれなお店の雰囲気とイケメン外国人店員に尻込みして買えず、ビックカメラで購入です。5000円引きでポイントも使って、結果お得に買えました。

初Macを使いこなすまでの思考錯誤もこのブログでやってきたいな。とりあえずdeleteキーで前の方に消し進めるようになりたい。

WORD PRESS

無料ブログは簡単な分愛着が湧かないかなあ、と感じていました。加えて広告が邪魔。表示される広告も好きなように設定できると知り、HTMLもCSSもなんじゃそれ状態ですがこれだと思ったのでWORD PRESSにトライすることにしました。

日を追うごとにこのブログもこなれていくはず。その過程もこのブログに記録していこうかな!

 


スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です