マスカラが下まぶたにつかなくて、目が1.5倍と言われたアイメイク




コンバンワ。髪を乾かすのがめんどくさい。りょうです。トリートメントもめんどくさい。

なんか今日褒められた

今日職場のおしゃれな人に、「あ!今日メイク違う!目!目が1.5倍よ!」とすれ違いざまに言われまして。正直最近ちょっとメイク研究に疲れていたので嬉しくなっちゃいました。

気をつけていたところと、力入れてやってたことをまとめておきたいと思います。

 

使用アイテム(目元だけ)

・ファシオ パワフルステイジェルライナー

・ファシオ スマートカールマスカラ(Wカール)

・キャンメイク クイックラッシュカーラー

・メイベリン ヌードパレット

 

私の目は、蒙古襞ばっちりのくっきり二重です。幅は均等じゃなくて、目頭側は蒙古襞のせいで二重の幅が狭い。そして最近はカラーレスでヌードなメイクを意識してました。

((てじゅん))

コンシーラー2色のせでクマをぼかす。

ファンデーションもスポンジで、クマに薄くのせる。

ヌードパレットのマットなベージュをふぁーとまぶたにのせる。

薄目を開けて、パワフルジェルライナーで目尻側から目頭に向かって少しずつかく。ファシオのは柔らかくて描きやすい。インラインギリギリで、できるだけまつ毛の間を埋める。けどアイライナーの芯分の太さは見えるように書く。ここで、蒙古襞の内側、つまり目頭までしっかりむしろ目頭は太めにラインを引く。私にはここ重要な線。

あとはマスカラ塗って、キャンメのマスカラトップコートつけて終わり。トップコートがくしになってて梳かせるからまつ毛整う。私喜ぶ。

つまるところまつ毛だったと思われる

パーソナルカラー診断やメイクレッスンに何度か行って分かったんだけど、私まつ毛長いらしい。人と比べたことないし、お世辞やろ!と思ってた。アドバイスしてくれる人に正直にそう言ったら、真顔で「いや、普通の人より長いですね。だからマスカラつけると下まぶたにつくんです」と答えられました。

これの真相は多分別なんだけど、私は自分のまつ毛が長いと意識するようになりました。だから綺麗に上向けようと考えた。テキトーに買ったマスカラと滲み防止で買ったトップコートだけど、どちらもカールアップタイプ。まつ毛長いよ、というアドバイスを間に受けた結果、まつ毛メイクを丁寧にするようになって、結果褒められた、と結論づけました。

あとアイカラーが薄かったから余計まつ毛際立ったかもしれんな。下まぶたはヌードパレットからオレンジベージュを目頭からクマへ放射状に。目尻はゴールドでした。

やっぱりきちんとメイクしてると、それが自信になると思うな。さらに人から褒められると嬉しいし。

きちんとメイク、続けて行こうと思います。

 


スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です