イベント参加レポ PR

OL副業こと始め!発信力向上セミナーinいすみ!行ってよかった理由3つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

発信力向上セミナーは、フリーで働くことが頭をかすめたら絶対いくべきセミナーです。

理由は簡単。全部自分でやるよりうまくいった人に会って話しを聞くことがすっごくタメになるから。

上司に辞表を叩きつける日を夢見るわたしが、このセミナーにいってよかった理由を3つに厳選してご紹介します!

メリット1 発信力向上セミナーでえられるノウハウが本物

発信力向上セミナーをやってるのは本当に成功してる人

今回の先生はプロ無職るってぃ(@rutty07z)と、クラウドソーシングを足がかりに今やライティングだけで月68万を稼ぐ佐々木ゴウさん(@goh_ssk

るってぃはブログ運営とセルフブランディング、発信力について。

ゴウさんはWebライティングのノウハウをがっつり。

それぞれが成功している道を教えてくれるから、本当に内容がリアル。超リアル。しかも今もその道でうまくいってるんだから、味わえる現実感たるや、筆舌に尽くしがたし。

メリット2 フレキシブルなセミナー内容構成

発信するためのサイトがない人もOK

参加者のレベルに合わせて、その場でフレキシブルに内容が変わります。一方でブログコンサル、一方でWP立ち上げ、というふう。

参加者10名全員誰もおいてきぼりにならないってすごい。

メリット3 講師陣が出し惜しみを一切しない

これが発信力向上セミナーの先生です


とにかく聞いたことには3倍以上の答えが返ってきます。

ブログの効率的な書き方の話の最中、それの操作はどうやるの?と聞けばスススーとその場でブログを直してくれました!

操作はもちろんのこと、自身がブランディングでおこなっていること、おすすめアプリ、拡張機能、タスク管理のやり方、ブログタイトルの付け方、知名度がない時の発信内容…

とにかく聞いたら全部、聞いたこと以上の内容を答えてくれる。

さらにゴウさんは自身が店長であるいすみ市のコワーキングスペース「hinode」の可能性についも教えてくれました。

ライティングから地方創生に繋げた話なんか、今この日本全国どこで聞けるんだっていう。

与える精神をこれでもかと見せられました。

自分で行動してえられるものは無限大!

実際会って話すのと、その人の発信内容見てるのでは、受け取るものが全然違います。

ゴウちゃんは地方創世、今回事あるごとに「いすみ市移住」のサブリミナル攻撃をしてきました。

るってぃは全力で遊んでました。

本気で好きなことで独立している人の姿を見るのは、本当に得るものが大きい。

そしてそこに集まってくる人もやっぱりいい。

フリーが頭をかすめたら、いすみのコワーキングスペース「hinode」を訪ねて見てください。開催されるイベント、すべておすすめですよ。