副業戦記 PR

なにになりたいんだろう(気持ちの記録)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今の生活を変えたくて、4月くらいからセミナー言ったり人にあったり本を読んだり、結構がむしゃらに思うままにやってきた。

けど結局わたしなにになりたいのか、わからなくなってくる。

結局、やっぱりすごいね、とか、さすがだね、とか言われたいだけなのかな、と思ったりする。承認欲求強すぎだな、目立ちたがりなのか、みたいな。

そのわりに性格診断とか人に意見聞いて、これが向いてるよ、というのを探し続けたりして肝心なところを人任せにしてる気もする。聞くくせにそれが正しいのかひたすら考えたりして、信じたいのか信じたくないのか、それすらわからなくなる。

すごい人はやっぱりすごくて、そんなふうになれるのかと途方に暮れたり、最近大丈夫?て言われればふとした時にあれやっぱり洗脳されてるのかな?と思ったり。

ネガティブに考えないように必死だから、身近な人の弱音にすらイラついたりする。

 

わたしどうしたいんだろう。書くことは本当に好きなのか。人の記事かくのはめんどくさい。人の話はすぐ信用しない。キライなもんはキライ。女子でつるむのきらい。自分で選んだ人にサービスは頼みたい。知り合いだからこの人にする、ていうのはいや。盲信はしない。すすめられてもピンと来なかったらやりたくない。自分の意見はっきり言えるようになりたい。自分で決めたい。でもそれでいいのか自信ない。

なにがしたいのかなあ。なにになりたいのかなあ。このまま突っ走って見えてくるものあるのかなあ。

目標決めても面白そうなことがあったら全力でそっちに舵きっちゃうの、よくないかなあ。どこにもたどり着けないかもしれないの、怖いなあ。