【2017年の行動が結実】2018年は脱OL達成の年でした




こんばんは。年の瀬みなさまいかがお過ごしでしょうか。

2017年に手をつけて行動したことが、2018年に実を結びました。ほんとうに駆け抜けたなあという思いをブログにまとめておきたいと思います。

WOOPという目標設定に沿って、2018年をすでに終わったつもりで振り返り、新年の抱負とします。

WOOPとは?

1.願望(Wish
2.結果(Outcome
3.障害(Obstacle
4.計画(Plan

このステップで目標をたてること

ブログからの収益が月30万円、安定しています。

2017年4月にMacBookを買い、独学で試行錯誤して作ったこのブログ。2017年はトータル108記事公開していましたが、2018年3月末にその記事が稼ぐようになりました。3月末時点で記事数は200記事到達。

2018年5月には月50万円の収益に達し、以降安定して収入が続いています。

2017年は12月末になってブログ経由でものがコンスタントに売れるようになり、アドセンスも2,000円を超える程度でした。2018ねんになって弾みがついたカタチです。

2月、3月は凹みました。

  • 忙しすぎてブログ時間がとれない
  • 収益がでず、いやになってしまう

平日は疲れきってしまい、ネタも出ないし頭もまとまらない。さらにぜんぜん利益がでなくて精神的に折れそうでした。花粉症も少しでてボーッとしてしまうし。

土日の過ごし方を工夫して乗り切れて良かったです。土日はブログ・サイト制作だけする。予定はブロガーや独立を志す人と会うイベントだけ。

これでモチベーションをなんとか保ち、ネタがでないときはリライトとアイキャッチの修正に明けくれたのでした。

作ったアフィリエイトサイトからの収益が月100万突破

2017年12月末で5記事だけできていたアフィリエイトサイト。2017年に覚えたワードプレスのスキルで作った3つ目のサイトで、単なるアフィリエイトサイトではなくメディアとして機能させたいと思っているサイトです。

ブログはじぶんの記録的な部分が多いですが、このサイトはPC1台で稼ぐ、そのために身につけたスキルを使えるスキルと実感したい、という目的がありました。

2018年7月、晴れて収益100万突破しました。

大変だったのは、作業を続けること。PVはぜんぜん伸びないし誓約にもつながらなくて時間だけすぎている感覚に陥りました。4月のことです。退職が決まり、焦りもあるなかひたすた止まらないことだけを目標にしてたなあ。

ブログが稼ぐようになっていたので、地道な作業の先に成果があると信じてやりつづけました。悪いことは考えない、徹底的に節約して金銭的に安心する、この2点対応してなんとか乗り切ったんですが、本当に頑張って良かったー!

引っ越し!念願の品川で日当たりの良い部屋へ

退職間際に引っ越しもしました。職場の信用をギリギリまで活用したカタチですね。

品川の駅から15分くらいの所で、日当たり良くてお風呂も綺麗なお部屋に格安で入居!作業がしやすく、とても快適です。カフェ代が節約できそうな、素敵な空間になりました。

問題は契約でした…。独立してからでは部屋が借りづらいため、在職中に決めてしまいたかったのですが日程がうまく合わずあわやという事態に。有給をフルで使い、退職日を先延ばしにしてもらうことでなんとか調整が付き、ホッとしました。

信頼できるパートナーがあらわれた

2018年年明け早々に出会った人でした。交際は4月以降でしたが、一緒にいてラクというか好きなことをやっているじぶんでいられます。

わたしの仕事にも理解があり、わたしも素直に彼を応援できます。そしてトントン拍子に年末婚約しました!

人を信用できない悪い癖がでて、いつものように一方的に別れようとしました。けど同じ過ちは繰り返したくないと思って冷静になるようにひとり旅へ。結果どうしたいのかがはっきりして彼と仲が深まりました。いい人にめぐり合えた2018年に感謝です。

すべては2017年から!

思えば2017年にはじめたことが2018年のこの結果につながってます。2017年頑張って良かったなあ!

2017年に開設したブログ、様々なひととの出会い、それらすべてが2018年に結実したような、そんな1年になりました。

2019年は2018年に固めた地盤の上に、さらにつよい基盤を築いていく、そんな年にしたいと思います


スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です