副業戦記 PR

やっと少しづつ、収益があがりはじめた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを書きはじめて9ヶ月。ちょろちょろと収益がでるようになってきました。うれしい。

おもえば最初のころはPVも10とかで、2017年の6月ごろの手帳のページにはPV1000が目標って書いてました。

そのころは、見出しを使うとか、文章をマーカーしたり、とか

吹き出しも作れなかったし、ボックスやボタンもできなかった。

アイキャッチも作れなかったです。一年前の文章は、“これ”とか“あれ”とか“それ“が多くてわかりにくいし、画像もぜんぜんない。

そんな状態から今までよく頑張ってやったよな、ひとつひとつ試行錯誤でこのブログ作ってきたなあと、ちょっと感慨深くなりました。

やったらやっただけのことがある、それがブログやアフィリエイト だと思います。文章力、サイト制作能力、そういうのがスキルとして少しづつ溜まっていく、そんな感じがしています。

収益出たと言ってもトータル赤字だし、微々たるものなんだけど、結果が出ていく過程にいることが実感できました。承認とおらないこともザラだし(白目)

もっとたくさん勉強して、記事を書いて、その過程をこのブログに残していきたいです。