一人暮らし初期 ほんとに助かった便利サービスはAmazonプライムだった




一人暮らし歴が五年超えました。小路りょう(@Lyou_Syozi)です。

今年は引っ越ししたいのでいろいろ整理してるんですが、一人暮らしはじめた当初、便利すぎてヘビーユーザーになったサービスがあります。それが

Amazonプライム。

通販に有料なんてもったいないし不要だわ、と心から思ってたんですが、やってみたらAmazonプライムだけはほんとに便利でした。一人暮らしって、なんでも一人ではできないことを思い知るんですよね。

一人暮らしでAmazonプライムを活用した方法をまとめました。

一人暮らしに時間指定&お急ぎ便は必須

一人暮らしでAmazon使うメリットは通勤時間でポチれること

通勤時間も惜しんでわたしがスマホでポチったのは物干し竿です。

いや、部屋についてなかったので。物干し竿。思いもつかなかったんですけど、物干し竿。ないと困るんですよ物干し竿!ベランダに何も干せない!

物干し竿、ホームセンターで買ったとして持って帰れます?女一人で物干し竿買って帰るって、結構メンタル試されます。

わたしは無理でした。

物干し竿の良し悪しなんてわかんないですからね、Amazonレビューみてサビなさそうで伸縮性で、って探してポチりました。

一人暮らしだからこそAmazonプライムのお急ぎ便が役にたつ

時間指定が一人暮らしにとって大切なのは説明いらないと思います。時間指定が有料じゃない通販サイトもあるんですが、物干し竿の時間指定が有料じゃないサイト…なんて探してる方が時間かかるんですよ。それどころじゃない。

お急ぎ便にこそ、有料の価値があるんですよね。

金曜の通勤時間に物干し竿をポチって、土曜の午前に受け取る、なんてことができちゃったんですよー!

これで週末洗濯干せますね!!お急ぎ便ありがとう!!

 Amazonプライムのお急ぎ便でたすかったもの

  • ベッドの敷きパッド(お店で探すのが手間)
  • 本・CD(お店で探すより早い)
  • お水(重い)

ですね。敷きパッドは友達が来る時用と洗い替えが欲しくなった時に買いました。綿素材で洗えて…て実店舗に探しに行く方がめんどうでした。

そして本やCD!新しい本屋さんいくとなにがどのあたりに置いてあるかわからなくて時間ばかりかかるんですよね。そして探し回ったあげく結局おいてないっていうことが多々あります。

CDなんてもう店がみつかりませんからね。 Amazonプライムで翌日には届けば、好奇心がうすれる前に手に入るし時間も節約になります。

一人暮らしは意外と出かけるのがめんどうなんです。

プライムビデオはオマケ的に楽しんだ

鉄血のオルフェンズの見逃し配信が早かった

わりと長く気がつかなかったんですけど、 Amazonプライムだとプライムビデオっていう動画サービスも浮いてるんです。

勝手にロクなもんないだろうと思ってたんですけど、いいのが入ってたーー!

鉄血のオルフェンズ見逃し配信!

土曜の7時っていう、家にいるには早すぎる時間帯のガンダムの最新シリーズ鉄血のオルフェンズが、確か一周遅れで見られたんですよ。

で、放送された回がぜんぶ見れた!ヒャッホーウでした。家帰ってお風呂入りながらKindleでガンダムみれるんですよ最高じゃないですか?

プライムビデオでガンダム00もみれた

そしてガンダム00もプライムビデオの対象だったんですよ!!無料で見放題だったんですガンダム00が!

BGMにガンダム00流してたくらいにどハマりしてたのでこれはうれしかったです。プライムビデオで見られると知らなかった時はバンダイチャンネルに契約してましたから。

アニメも充実とは、 Amazonビデオやるな、と思ったもんです。お風呂入りながらKindleでガンダム(以下略)

ていうかちょっと待って!ガンダムOO10th!!??やばい!高まる!!もっかい全話みる感涙

すいません脱線しました。

Amazonプライムは生活を手助けしてくれる

というわけで、物干し竿とガンダムの話のようでしたが、つまり Amazonプライムは生活の手助け感がすごいんです。

こう、足りないところをサッと埋めてくれる感じ。他にも「難消化性デキストリン」とか「微粒おからパウダー」とか、 Amazonだから買える健康食品もよく買ってます。

ドラッグストアにないですからね、400gパックのデキストリン 。

はじめての一人暮らしだと、当然ですがなにからなにまでじぶんでやらないといけないんですよね。それが一人暮らしの醍醐味でもあるんですが、一人暮らし初期はとくに、どこになんのお店があるかもわかりません。だからこそ便利なものはかしこく使っていきたいもの。 Amazonプライム、ほんと助かりました。


スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぼんやりしてたら30すぎちゃいました。昇進も昇給もないので会社で頑張るのあきらめます! 人生底上げするために、ファッション・メイク・教養・複業やってます